阿護の浦の海岸




座間味島の東部に向かう「林道大岳線」から、新しい道が分岐しています。地図にも載ってないので、ちょっとよってみる事にしました。




坂を下ると、そこにあったのは、まったく人の気配の無い、新しいコテイジ群。別の棟には、「紙漉き・染物教室」とかの看板がありましたので、新しく作られたか、これからオープンする予定の、遊んで学べる施設なのでしょうか。
この建物群の前の林を抜けると海に出れそうだったので、行ってみる事にしました。




こちらも人の気配の無い、静かな砂のビーチでした!
しかも、砂浜には人の足跡がまったくなく、まるでビーチが光ってる様な感じです。うれしくて、足跡を砂地にペタペタつけてきました(笑)
ここは湾内になる為だからか、波も少なく、遠くから船やヘリコプターの音が聞こえてくるくらいの静けさでした。





 
沖縄発!役に立たない写真集>離島>座間味島