神の浜展望台




木製の休息所のある展望台です。




ここにある説明版には、座間味島の林業について書かれています。
これによると座間味島の森林は、第2次「大西洋」戦争で焼かれてしまったそうです。地球の反対側でそんな戦争があったのかどうかは知りませんが、その戦禍も乗り越えて、今の緑の島々が蘇っているのですね。




ここから東側の阿真ビーチが見下ろせます。海の色を見てお分かりになると思いますが、このビーチ、かなり遠浅の様です。




ここから見える夕日も最高に綺麗です。
海に映る夕日、島影のシルエット、茜色に染まる雲と、まだ残る青い空。それぞれが織り成す数分間のドラマを見られるだけでも、島に来てよかったなと思います。





 
沖縄発!役に立たない写真集>離島>座間味島